ただ時間が過ぎただけ?

1年前に自分が書いた記事を見てびっくりした。考えてること、ほぼ一緒。環境も変わってない。ただ時間が過ぎて、年を取っただけな気がして、こわい。でもねえ、関係を変えるのも環境を変えるのも、すっごい大変だから。もうちょっと今のままでいいか、まだこのままで大丈夫、を繰り返したらあっという間に1年。どうしたいんだろう。続けることの方が簡単なんだなあ。そう思ったら、転職決めて行動した自分、たとえ勢いだったとしても偉いぞ、うん。

この生活もいつまで続くのか。聞いてみたら少なくともあと1年はこのままだそうで。長いな〜。どうするか考えないとな。ずるずるこのままでいてもプラスにならないと思うし。

だんだんと同級生が結婚して親になって、SNSで報告を目にするたび、だいぶ薄れてた結婚願望がぐらぐらするし焦るしなんか全部嫌になる。情けないなあ。

本当のところ自分がどうしたいのかわかってないから動けないし、焦るんだと思う。今の気持ちは、実家が好きだから、帰りたい。とりあえずお盆の帰省を支えにして頑張ろうかな。