全部嫌にもなるよね

なんだかもう全部嫌になって、一旦全部書き出してしまえ!と思って久しぶりに開きました。

もう全部ぜんぶいや!!(笑)見なきゃいいのに育児ブログ見ちゃうし、同級生の近況も見ちゃうし、自分には関係ないのにね〜。

若いお母さんにはなれなかったし、親の近くに住むっていうのも無理みたい。私は何ができたんだろうな。結局この年になってもまだまだ子どもで、親が大好きで、妹も大好きで、実家だけが家族!って思ってて、やっぱりお母さんの意見が1番で近くにいたい。

知らない土地に家なんて建てたくない。でもまるっきり実家に帰って田舎特有の閉塞感を感じるのも怖い。離婚して戻る勇気もない。やりたくない、できないことばっかりでもう全部嫌です。

子ども子どもっていうけど、そんな順調にすぐできるの?そもそもレスですけど大丈夫なの?嫌いとかじゃないけど、そういうこと、もうできる気がしないなあ。最近は4年前に別れて連絡先も消してしまった前の彼氏に会いたくて、SNSのアカウントを探すという狂気じみたことをしてみたり。最低な人だったけど、それでいいからもう一回会って飲みに行きたいなあ。お酒に酔ってただへらへらして流されておけばよかったあの時間をもう一度経験したいなあ、なんて思ったりしてしまう。

ネイルも塗ってないし、日焼け止めと眉とマスカラだけできちんと化粧もしてないし、ただのぼやっとした人になってるな、最近。なんで生きてるんだろーとか思ってしまうしな。生きがいなんてないし。本当は実家に帰って働きたいな。せっかくやりたいって思えたのにな。非正規の私とそんなに変わりのない給料で、そんなにその仕事を続けようと思う意味はなに?親がお金持ってるからなに?なんだか選択をミスしたような。あーあ。どうしたらいいのかな。私が我慢すれば全部うまくいくのか?

クソみたいな人生、やり直せるならやりなおしたい。