2017-01-01から1年間の記事一覧

理想と現実と

小学生の頃、22歳で結婚して子供を産んで、専業主婦の若いお母さんになるのが夢でした。というかそうなるものだと思ってた。大学生になって、卒業するとき22歳だからそんなの普通に考えて無理な夢だったなと少し現実を見つつも、24歳で結婚して26歳で1人産ん…

進んだり戻ったり

気持ち的に進んだり戻ったり。色々考えて無駄に泣けたり。転職は正解だったと思うけど、まあ給与面ではちょっとね、悩むよね。毎月お金のこと考えるとしんどくなるね。自分で決めたことだし、今それなりに楽しく生活できてるし、うーん。問題は、貯蓄!!!…

先なんて見えないのに

しました、転職。でも正社員じゃないし、ボーナスもない。とりあえず職はあるけど、お金がない。んーなんだかなあ。お金のこと考えるとしんどくて死にそうになるわあ。正社員にならなかったのは、ある程度の自由を求めたからなのと、正社員でいい条件がなか…

一緒に過ごしたもの

就活も終わって、あっという間に社会人2年目。、、、のはずですが、1年で退職。うん、間違いじゃないと思いたい。もやもやしながらflumpoolの武道館へ。感想を書きたくて、何かに残さないとどうもすっきりしないからここで。flumpool武道館。友達とは現地集…