変わるとは

この歳になって、またジャニオタやってると思わなかったな。小6の時に書いた20年後の自分に宛てて書いた手紙は、結婚して子どもは2人、家族仲良く過ごしてますかというような内容で、ごめんもうすぐその20年後になるけど、小6の時に思い描いた未来になっているかどうか、わかりません。わからないと書いた時点で、まだ可能性はあると自分で信じたい気持ちがあるんだなと思います。なんだろう、今特別不自由なことはないんだけど、これがずっと続くと思うとそれは怖くて、まだある可能性にかけてみたいという思いもあって、そのくせ何も行動には移せていなくて、ずっと止まってる。大学生の時にワカコ酒を見て憧れていたワカコは、いつのまにか年下になっていて、当然ワカコのような生活ができたわけでもなくて、時が経つのって怖いなあと思う。自分なにも変わってないなあ。いや、運転が怖くて頑なに自転車通勤だった私が今やバイパスぶっ飛ばして通勤してるんだから、なにも変わってないことはないか。成長してるか(笑)でも違うのよ、そういうことではなくて、中身が変わらない。いいことなのかどうかわからない。TVerで11人もいるを見たけど、清史郎くんの成長ぶりに驚いたし、架純ちゃんや源さんってめちゃ豪華やんってなった。みんなすごいなあ。まあ誰かと比べるものではないし、比べようもないんだけど。

最近業務内容が変わってストレスでしかなくてさあ、自分頑張ってるよね。お金を使うことがストレス発散になってる節があるので、それは気をつけようと思う。