一緒に過ごしたもの


就活も終わって、あっという間に社会人2年目。

、、、のはずですが、1年で退職。

うん、間違いじゃないと思いたい。

もやもやしながらflumpoolの武道館へ。

感想を書きたくて、何かに残さないとどうもすっきりしないからここで。


flumpool武道館。友達とは現地集合で1人で飛行機。毎回思うけど、小さい頃のことを思うと自分成長した。友達とはカウントダウンライブぶりで、会ったらすぐに前みたいで、あー大学のときみたい、幸せ。環境はすんごい変わるけどね、もう話のネタですよ。どうぞ。


flumpool武道館は初の360°ステージ。思ってたより近くて、一生さん表情までよく見えます。あー幸せ。


なんかね、もうね、無心で楽しむってこういうことだと。本当に楽しくて、幸せで、頑張ろうって思えて、今までで1番のライブだったと思ってる。


明日キミが泣かないように は、前の都合のいい女をやってたときによく聴いていて、ああこの曲をあげたいなと思って、ライブで初めて泣いた曲。あの頃を思うと、なんとも言えない気持ちになるけど「偽りなく懸命に歩んだ悔いのない青春」。これだと思いました。すごくすっきりした。これだよと、懸命に歩んだ悔いのない青春だと。本当に。


今回演出もすごくて、あの360°モニターに過去の映像がぶわぁぁぁって出てくるの見て、ああ、私はずっとflumpoolと過ごしてきたんだなあって思ったりしました。曲ごとに思い出す出来事や気持ちがあるなあと。


あとね、MCの時に 自分だけは信じて って言葉があって、この言葉でもう本当に涙だった、沁みた!!!仕事を辞めたこと、どこかで誰かのせいにしてて、後悔もしてて、でもそんなの言えなくて。でも、自分が決めた。誰のせいにもできないし、正しかったと、間違ってないと、たとえ今は言い聞かせでも、自分を信じようと思った。頑張るよ。


とにかく今はあの公演がDVDになることを祈っているのです。遠くからあのモニター見て見たいなと。私が本当に楽しくて幸せだった瞬間を形にして持っておけたらなんて幸せだろうと。


頑張るよ、転職。後悔した自分をバカだと笑えるように、秋のツアーでは何も後ろめたいことなんかないように。