先なんて見えないのに

しました、転職。でも正社員じゃないし、ボーナスもない。とりあえず職はあるけど、お金がない。んーなんだかなあ。お金のこと考えるとしんどくて死にそうになるわあ。

正社員にならなかったのは、ある程度の自由を求めたからなのと、正社員でいい条件がなかったのと、彼が正社員じゃなくていいと言ったからその言葉に甘えたのと。

このまま本当に結婚するのかな、先のことなんてなにもわからないのに、あーあ、正社員なっとけばよかったかななんて、結局なにを選んでも後悔はするみたい。

毎日洗濯とごはんと。なんか負担大きいなあ、今の生活楽しくないなあ。生活費きちんと半々出してるのになあ。お金と労力、めんどくさいなあ。

家事はのんびりゆっくりしてくれたらいいという言葉に心は軽くなったけど、まあすることが減ったわけじゃなく。

彼は最近ごはん以外ずっとゲームしてるから、なんか家も休まらないし。ゲームのBGMって、ずっと聞いてると繰り返しだから気持ち的に休まらないんですよね。家にいても楽しくないししんどいし。だから最近夜散歩がてらアイス買いに外出ることが増えて、案の定太りつつあって。悪循環すごい。

私がたまの飲み会に行くって言うと喧嘩になるし。めんどくさいな、自由にしたいな。

同棲してるだけで、家族じゃないし結局は他人だし、私が家事を全部する理由も、友人関係に文句言われる筋合いもないわけで。なんか、中途半端なのに縛ろうとされたら途端にめんどくさくなる。

もう、いいや。もしもダメになったら、実家帰ろう。実家で働こう。収入的にこっちで一人暮らしはやっていけない。

実家っていう心の支えというか、逃げ道というか、偉大でありがたい。

まあ先のことなんてわからないから、とりあえず今困らないように、少しでも楽しいように、一生懸命生きようかな。