進んだり戻ったり

気持ち的に進んだり戻ったり。色々考えて無駄に泣けたり。

転職は正解だったと思うけど、まあ給与面ではちょっとね、悩むよね。毎月お金のこと考えるとしんどくなるね。

自分で決めたことだし、今それなりに楽しく生活できてるし、うーん。問題は、貯蓄!!!(笑)なんだろう、私はお金を貯めることができない人間なのか?と日々もやもやと。

まあね、そんなの考えてもとりあえず働くしかないし。辞めた会社の手取りのことなんか忘れてしまえ。お金じゃないものを選んで、今の環境にいるのに、なんでこうももやもやするんかなあ。自分で決めた!正解!で割り切れたら楽なのに。

色々考えてたら寝れなくて、でも明日も普通に仕事だよ。欲しいものやしたいことはいっぱいあるのになー、考えてたら結局お金にたどり着いてしんどくなって、なにこれ。もー一旦貯蓄と前職の手取りを忘れるしかないね。うんうん。

考えても仕方ないことを考えるのはやめよう。せめて改善点を考えよう。わかってはいるんだけどなあ。

うーん、とりあえず寝よう。