変わるとは

この歳になって、またジャニオタやってると思わなかったな。小6の時に書いた20年後の自分に宛てて書いた手紙は、結婚して子どもは2人、家族仲良く過ごしてますかというような内容で、ごめんもうすぐその20年後になるけど、小6の時に思い描いた未来になってい…

家を建てまして

家を建てまして、田舎に。とってものどかで庭もあって、ありがたいなあ幸せだなあと思ったり。ただ、テレビでさ、都会を見てるとさ、ああ、私はこんな都会に住むことなんてもうないんだななんて悲しくなったりしてさー、自分勝手だよねえ。年を取ると自分の…

沼に片足を突っ込んでいる。

ジャニーズから離れて数年、またもや沼にハマりに行っている感…。SnowManに…。今まで妹やいとこがSnowMan!!って言っててもあまり興味を示さずここまで来ていましたが、ほんっとうにジャニーズに興味ない友達が「SnowManのダンス動画すごいよ」とおすすめし…

VS魂を初めて見た話。

職場の先輩にすすめられて、初めてVS魂を見た。最近ときめきとかきゅんとか全くないです〜ジャニオタしてたときは毎日楽しかったんですけどね〜ていう世間話から、勝利くん出てるしとりあえずVS魂見てみて!という話になった。で、録画して見た。ねえ!優勝…

全部嫌にもなるよね

なんだかもう全部嫌になって、一旦全部書き出してしまえ!と思って久しぶりに開きました。もう全部ぜんぶいや!!(笑)見なきゃいいのに育児ブログ見ちゃうし、同級生の近況も見ちゃうし、自分には関係ないのにね〜。若いお母さんにはなれなかったし、親の…

ただ時間が過ぎただけ?

1年前に自分が書いた記事を見てびっくりした。考えてること、ほぼ一緒。環境も変わってない。ただ時間が過ぎて、年を取っただけな気がして、こわい。でもねえ、関係を変えるのも環境を変えるのも、すっごい大変だから。もうちょっと今のままでいいか、まだこ…

理想と現実と

小学生の頃、22歳で結婚して子供を産んで、専業主婦の若いお母さんになるのが夢でした。というかそうなるものだと思ってた。大学生になって、卒業するとき22歳だからそんなの普通に考えて無理な夢だったなと少し現実を見つつも、24歳で結婚して26歳で1人産ん…

進んだり戻ったり

気持ち的に進んだり戻ったり。色々考えて無駄に泣けたり。転職は正解だったと思うけど、まあ給与面ではちょっとね、悩むよね。毎月お金のこと考えるとしんどくなるね。自分で決めたことだし、今それなりに楽しく生活できてるし、うーん。問題は、貯蓄!!!…

先なんて見えないのに

しました、転職。でも正社員じゃないし、ボーナスもない。とりあえず職はあるけど、お金がない。んーなんだかなあ。お金のこと考えるとしんどくて死にそうになるわあ。正社員にならなかったのは、ある程度の自由を求めたからなのと、正社員でいい条件がなか…

一緒に過ごしたもの

就活も終わって、あっという間に社会人2年目。、、、のはずですが、1年で退職。うん、間違いじゃないと思いたい。もやもやしながらflumpoolの武道館へ。感想を書きたくて、何かに残さないとどうもすっきりしないからここで。flumpool武道館。友達とは現地集…

あなたの彼女はジャニオタです

私はオープンなジャニオタではなかった。本当に仲のいい人だけにしょーりが好き♡とか横尾さんかっこいい♡とか言っていた。だから私がジャニオタだと知らない人が大半で、彼氏もそのうちの1人だった。けどね、隠し通すつもりもなかったけど隠しきれなくなって…

これは入り口か、オアシスか

タイトルの通りです。というのも、最近Hey! Say! JUMPしか見てないから。いや、本当に元気もらってます。前記事にも書いたんですが、動画サイトではもっぱらHey! Say! JUMP。これはどっぷりハマる入り口なのか、時に私を癒してくれるオアシスなのか。どこか…

逃げられないチャチャチャ

Sexy Zone 9th single 「cha-cha-cha チャンピオン」2015.07.01 release 決まりました〜!(結構前に)最近いわゆるSexy鬱でして、次の活動の詳細を見るのが怖くて、もういっそのこと離れてしまおうかと思ったりもう更新せんとこうかと思ったりしてました。で…

可哀想で可愛い

可哀想で可愛い…(注:49参照)じゃなくて!私は可哀想で馬鹿なのですよ。いや、本当に。最近はジャニーズに勝るものはないなと、ジャニーズは私を傷つけないなと実感しています。プライベートの面さえ見なければ、ずーっと夢をくれるし大切にしてくれるんです…

じゃあチューする?

キスマイブサイクを見た。実家に帰っている時は見えないため、下宿先に帰ってきたらまとめて見る。私はやられた。横尾渉にやられた。中居さんのドッキリの回である。玉ちゃんの適応力には感心したし、たいちゃんの急な敬語には爆笑した。ニカちゃんの目パチ…

ご挨拶〜ジャニヲタになる経緯〜

なんとなく綴ってみようと思い、勢いで作成。というのも自担がばりばりの恋愛歌詞書いておきながら「高校時代を振り返って書いた」と実話に基づく歌詞だと明らかにしたため、なんとも言えない気持ちをどこかにぶつけたいのです(笑)私はジャニヲタになって…