先なんて見えないのに

しました、転職。でも正社員じゃないし、ボーナスもない。とりあえず職はあるけど、お金がない。んーなんだかなあ。お金のこと考えるとしんどくて死にそうになるわあ。

正社員にならなかったのは、ある程度の自由を求めたからなのと、正社員でいい条件がなかったのと、彼が正社員じゃなくていいと言ったからその言葉に甘えたのと。

このまま本当に結婚するのかな、先のことなんてなにもわからないのに、あーあ、正社員なっとけばよかったかななんて、結局なにを選んでも後悔はするみたい。

毎日洗濯とごはんと。なんか負担大きいなあ、今の生活楽しくないなあ。生活費きちんと半々出してるのになあ。お金と労力、めんどくさいなあ。

家事はのんびりゆっくりしてくれたらいいという言葉に心は軽くなったけど、まあすることが減ったわけじゃなく。

彼は最近ごはん以外ずっとゲームしてるから、なんか家も休まらないし。ゲームのBGMって、ずっと聞いてると繰り返しだから気持ち的に休まらないんですよね。家にいても楽しくないししんどいし。だから最近夜散歩がてらアイス買いに外出ることが増えて、案の定太りつつあって。悪循環すごい。

私がたまの飲み会に行くって言うと喧嘩になるし。めんどくさいな、自由にしたいな。

同棲してるだけで、家族じゃないし結局は他人だし、私が家事を全部する理由も、友人関係に文句言われる筋合いもないわけで。なんか、中途半端なのに縛ろうとされたら途端にめんどくさくなる。

もう、いいや。もしもダメになったら、実家帰ろう。実家で働こう。収入的にこっちで一人暮らしはやっていけない。

実家っていう心の支えというか、逃げ道というか、偉大でありがたい。

まあ先のことなんてわからないから、とりあえず今困らないように、少しでも楽しいように、一生懸命生きようかな。

一緒に過ごしたもの


就活も終わって、あっという間に社会人2年目。

、、、のはずですが、1年で退職。

うん、間違いじゃないと思いたい。

もやもやしながらflumpoolの武道館へ。

感想を書きたくて、何かに残さないとどうもすっきりしないからここで。


flumpool武道館。友達とは現地集合で1人で飛行機。毎回思うけど、小さい頃のことを思うと自分成長した。友達とはカウントダウンライブぶりで、会ったらすぐに前みたいで、あー大学のときみたい、幸せ。環境はすんごい変わるけどね、もう話のネタですよ。どうぞ。


flumpool武道館は初の360°ステージ。思ってたより近くて、一生さん表情までよく見えます。あー幸せ。


なんかね、もうね、無心で楽しむってこういうことだと。本当に楽しくて、幸せで、頑張ろうって思えて、今までで1番のライブだったと思ってる。


明日キミが泣かないように は、前の都合のいい女をやってたときによく聴いていて、ああこの曲をあげたいなと思って、ライブで初めて泣いた曲。あの頃を思うと、なんとも言えない気持ちになるけど「偽りなく懸命に歩んだ悔いのない青春」。これだと思いました。すごくすっきりした。これだよと、懸命に歩んだ悔いのない青春だと。本当に。


今回演出もすごくて、あの360°モニターに過去の映像がぶわぁぁぁって出てくるの見て、ああ、私はずっとflumpoolと過ごしてきたんだなあって思ったりしました。曲ごとに思い出す出来事や気持ちがあるなあと。


あとね、MCの時に 自分だけは信じて って言葉があって、この言葉でもう本当に涙だった、沁みた!!!仕事を辞めたこと、どこかで誰かのせいにしてて、後悔もしてて、でもそんなの言えなくて。でも、自分が決めた。誰のせいにもできないし、正しかったと、間違ってないと、たとえ今は言い聞かせでも、自分を信じようと思った。頑張るよ。


とにかく今はあの公演がDVDになることを祈っているのです。遠くからあのモニター見て見たいなと。私が本当に楽しくて幸せだった瞬間を形にして持っておけたらなんて幸せだろうと。


頑張るよ、転職。後悔した自分をバカだと笑えるように、秋のツアーでは何も後ろめたいことなんかないように。


あなたの彼女はジャニオタです


私はオープンなジャニオタではなかった。本当に仲のいい人だけにしょーりが好き♡とか横尾さんかっこいい♡とか言っていた。だから私がジャニオタだと知らない人が大半で、彼氏もそのうちの1人だった。けどね、隠し通すつもりもなかったけど隠しきれなくなってくるね。(笑)


ちょうど会うときがキスブサ放送日で、録画予約してるけどリアタイもしたくて、時間に合わせてしれっとチャンネルキスブサに合わせて、「あ、キスブサだ〜」と自然を装って言ってみた。なにこれ?って反応の彼氏に「おもしろいよ〜」とだけ言ってみたけど、無理。普通に見るなんて無理。その日横尾さん下位だったけど、ビジュがどストライク…。私はきゃーきゃー言いながら見るタイプなので「え!横尾さんめっちゃいい!!」とか気づいたらなんかもっと色々言ってた。もう引かれたら引かれたでいいや的な私。置いてけぼりな彼氏。

でもね、問題はそのあとの方ですよ、バレーの特番?的なの、しょーり出るんですよね

しょーりを愛でるのは妹にも引かれるレベル。かわいい連呼、だいすき連呼、にやにやするのは当たり前。でもどうしてもリアタイしたい!!キスブサ後もしれっとチャンネル合わせてました。

始まったら「あ、Sexy Zone!」とまたもや自然を装う。でもしょりさんがなんか喋るだけでいつもきゃっきゃする私。黙っていられるはずがない。開始2分、しょりさんアップのときに「この顔が世界で一番整っとると思う」と発言。「確かにこれはかっこええな」と彼氏。意外と好感触!?「あれ、この子ら3人だったっけ」とか「真ん中の子何歳なん」とか色々聞かれました。聞かれたら、オタの力発揮!ペラペラと説明してました。その後もしょりさん映るたび「かわいい」「にやける」「見て!踊っとる!」など自由に発言しながら観賞。彼には特に何も言及されずその日は終わりました。


後日、バレー始まる。またもや会う日重なる。副音声にするのが当たり前、声だけだとわからんかなーと思ってバレーつけると同時に副音声へ。でもさ、あの子たちの副音声さ、自由すぎてさ…「なにこの解説?え、これ解説?」と言われてしまった(笑)この前のこともあるし腹をくくった私「あ、これ副音声。Sexy Zoneが喋ってるよ〜」と。彼的には謎だったろうな。でも最後まで副音声で。さすがにいつものように副音声にツッコミ入れながら見るのはやめた。


その後のカラオケでもリアセク歌ってみたり、待ち受けしょーりだったり、順調に小出しにしてます。もうジャニオタってわかっとんかな?ただちょっと好きくらいに思っとんかな?わからないけど、

あなたの彼女はジャニオタです。



これは入り口か、オアシスか


タイトルの通りです。というのも、最近Hey! Say! JUMPしか見てないから。いや、本当に元気もらってます。前記事にも書いたんですが、動画サイトではもっぱらHey! Say! JUMP。これはどっぷりハマる入り口なのか、時に私を癒してくれるオアシスなのか。どこかでブレーキかけてる自分がいるんです。さすがに3つ掛け持ちは金銭的にもできないかなあとか、中途半端も嫌だなあとか。

この前、初めてHey! Say! JUMPの魂DVD見ました。smart。とっても楽しかった。見応えがありました。魅せられたって感じ。かっこいいもかわいいも、面白いも真面目もぜーんぶ詰まってるなあと思いました。私的にコンサートは魅せられる場所で、ファンサもらう場所じゃないと思っていて。私自身コンサートに足を運んだことは1度しかなくて、偉そうに言えることなんてないのは自分でよくわかってます。だけど、なんだろう。Hey! Say! JUMPのコンサートは私の見たい部分や知りたい部分がいっぱい詰まっていて、DVD見たあとすごく気持ちが良かったです。全力で応援してる方はもっと思いや違う見方も知ってると思うので大変恐縮ですが。いいなあ、とっても。いつも元気をありがとうございます。


なんだかキスマイ垢は荒れぎみで。熱愛報道びっくりしました。こういう時、情報の正確さがわからなくてこわいなあと思う。いろんな説が浮上していて、どれを信じるかで見方が全然変わってくる。私、自担の熱愛報道が出たらどうなるんだろう。横尾さんなら素直に祝福できる気がする。しょりたんなら無理だな、祝福できそうにない。(笑)年齢も関係してくると思いますが。だけど、私はプライベートに関する情報を真偽関係なくなるべく知りたくない派だから、熱愛報道出た時点で徹底して隠してくれよって思う気がします。それか報道したマスコミを恨む。(←おかしい)今回の報道に関して、正直、担降りしてもいいと思う。それだけ好きだったから気持ちの整理ができないのも、辛くて離れたくなるのもわかる気がする。このタイミングで担降りしますってちゃんと宣言する人って強いなあと思う。だからそういう人に対して、本当のファンじゃないとかありえないとかそんな言葉を投げるのは好きじゃない。もちろんジャニーズやアイドルだって普通に恋愛をする訳で。そんなことわかってるけど、誰と恋愛をしてるかなんて知りたくもない。というのが私の考えです。


なんかなにが言いたい記事なのかわからないですが、思ってること書けてよかった!(笑)


逃げられないチャチャチャ

Sexy Zone 9th single 「cha-cha-cha チャンピオン」2015.07.01 release 決まりました〜!(結構前に)最近いわゆるSexy鬱でして、次の活動の詳細を見るのが怖くて、もういっそのこと離れてしまおうかと思ったりもう更新せんとこうかと思ったりしてました。でもやっぱり今ここで離れるのは違うと思ったし、なにより5人のわちゃわちゃする様子を見たいという自分の気持ちを優先して、希望を持って待ってようと思いました。でも変な話だよな〜、5人が当たり前のはずなのにその5人になるのを待つって。私Sexy Family嫌いです。なんかもういろんなごちゃごちゃを一つの言葉で体良く片付けられた気になるから。Jr.の子はちゃんとデビューさせてあげてほしい。ちゃんとデビューして、特別なときだけSexy Familyって名乗って大勢出てくるなら(まあそれはそれでまた文句言ってしまいそうだけど)まだ今よりはいいなあ。と、なんやかんや言いつつも、チャチャチャ3種注文してしまったのです。クリアファイルの誘惑に負けた…1種に絞れなかった…。就活でバイトをやめてお金もないので今回は買っても1種って決めたはずの決心は一瞬で消え去りました。なんて弱い私。しょりたん、楽しみに待ってるよ。

キスマイはアルバム発表しましたね!あの売り方もなかなかすごい…アルバムなのに何種あるんだ的な。今私はキスマイに関して茶の間レベルになってしまっているので、今回もアルバムは買わんだろうなあ…。あ、Hey! Say! JUMPは3種類でほっとしました。(何様)最近YouTubeでずっとChau♯見てます。かわいい。元気がでる。私のイチオシはここ。f:id:shoriholi:20150521091748j:plain

大ちゃんかわいいねえ!!!後ろの薮くんもまたなんとも言えないかわいさ。私Hey! Say! JUMP全然詳しくないので、担当様がこの記事見て気を悪くしたらごめんなさい。でも最近YouTubeで主にHey! Say! JUMPです。Sexy鬱を忘れさせてくれるんだ〜。私をもやもやさせるのはジャニーズですが、そのもやもやを忘れさせてくれるのもジャニーズ。ありがたや。

なんだかすっごく話題がずれましたが、結局私はSexy Zoneから離れられないということです。楽しそうな5人を見たい。ただそれだけ!!真ん中に挟まれてお兄ちゃんの顔も末っ子の顔も見せてくれる勝利くんを見たいだけ!!一刻も早くまたその時が訪れますように。

可哀想で可愛い

可哀想で可愛い…(注:49参照)じゃなくて!私は可哀想で馬鹿なのですよ。いや、本当に。最近はジャニーズに勝るものはないなと、ジャニーズは私を傷つけないなと実感しています。プライベートの面さえ見なければ、ずーっと夢をくれるし大切にしてくれるんですよ。王子様ですね、うん。ラブホリ王子様でときめきを補充してると妹に伝えたら、病んどる?って心配されたのでDr.ケントに治療してもらうわって返しておきました。本当に治療してほしい。(笑)

ちょっともうここで私生活の愚痴書きますね、ごめんなさい。私今、一応「彼女」って名前のある実際「都合のいい女」になってまして。会いに行くのは私、会うのは夜。性欲処理機かって。思ったり思わなかったり。いや思ってるんですけどね。いーっつも優等生発言しかできなくて自分の首をしめまくり。あ、会うのは月1回。遠距離です。…こうやって書くとほんっと都合のいい女感やばいな。(笑)自業自得だけど、可哀想。知り合ったきっかけは友達の友達で、なんかわからんけど好きになって、付き合うことになって、現在…。紹介されたとかじゃなくてたまたまなのになんで好きになってしまったのか。友達曰く、体型が横尾さんに似てるからやろ?です。似てないわ!!もっと横尾さんガリガリでしょ!!そんなん横尾さんと付き合いたいわ!!と全力否定しました。夜会って昼解散なんかザラで、知らん場所で何時間もひとりで帰りの電車待ったこともあって。それも  「ごめんね?一緒にいたかったけど予定入ったから一緒にいれないや」みたいな感じで言われて、うんしか言えなくて。ここでうんしか言えない私がバカ。でもここで問いつめて、さらに自分が傷つけられるのがこわいから物分かりいいふりしてしまうんだよなあ。自業自得。言葉なんか行動が伴ってないと信じたらだめだってわかってるのに。一緒にいたいって言っても一緒にいてくれないなら結局口だけでしょ。可哀想でバカ。私にぴったりな言葉ですよ。49のマナ先輩の男バージョンがあらわれて私を救ってくれないかしらと妄想に走る。心の支えはジャニーズです。こんなときに心の支えにしてごめんねって気持ちになるけど、でも何があってもジャニーズがいてくれたら私は元気に過ごせると思います。もうすぐ22歳です。てかね、文字に起こしたら相手のダメ男さと私のダメ女さが際立つな、余計辛いわ。(笑)でも、相手のことダメ男とか言う資格私にはないんかなと思ったり。私がそれだけ一生懸命になってもらえる人じゃなかったってことであって、それって原因は私ってことになる。自分に自信なんてないですよ、弱ってます。Dr.ケントを求めています。

あ、自担の話もさせてもらうと、最近しょりたんを見ると辛いんですよね(誰)。なんだろう、元気がないというか反抗期なのか…なんでかわからないけど心配になるんです。勝手に。(笑)自分でも謎。自分のこと心配しろやって感じですね。私は、5人でわちゃわちゃするセクゾちゃんを早く見たいです。Sexy Zone表記で蓋を開けたらふまけんしょりなんて詐欺でしかないと私は思ってます。もーーーー!!!!

なんだかネガティブ記事になってしまったので、ここらへんで失礼しようかしら。人生って難しいですね。(笑)

じゃあチューする?

キスマイブサイクを見た。実家に帰っている時は見えないため、下宿先に帰ってきたらまとめて見る。私はやられた。横尾渉にやられた。中居さんのドッキリの回である。玉ちゃんの適応力には感心したし、たいちゃんの急な敬語には爆笑した。ニカちゃんの目パチパチはかわいく、みっくんは先輩に対してもチャラかった(笑)みやっちの大声とちょまには私と似たものを感じ、千ちゃんの終わりましたよ的なカメラ目線のニヤリにはきゅんとした。いっぱい笑って時にきゅんとしつつ見ていた私。ここで事件が起こる(大袈裟)。横尾渉がおいしい展開にしてもらっているではないか。よかったねえ横しゃん…と親のように見ていた。こっち向いてとマイコに何度も呼びかける横尾さんも十分かわいかった。しかし私が一番愛しいと思ったのはf:id:shoriholi:20150322005822j:plain

この顔である。なんだこの困りか笑いかを堪えるような顔は。かっわいいなあ、横尾さんかわいいよかわいい。と脳内で繰り返しながらニヤニヤしていた。(笑)すると次にこんなことを言い出す。

f:id:shoriholi:20150322010112j:plain

こ!れ!なにこのときめき度MAXな感じ!!する!!って言って勢いよく振り向きたいと思いました。ええ。普段は基本的に冷静に見ている私。今回は悶えながら見ました。このあとも演技続ける横尾さんかわいいんだあ。愛しいなあ。

じゃあチューする?

これ自担に言われたら一発ノックアウトでしょ。いや、自担じゃなくてもか?でも同じ行為やセリフでも好きな気持ちがあれば何倍も素敵に見えたりもするからな。気持ちってすごいな。話脱線したけど、横尾さんの可愛さを伝えたかっただけです。